北斗塾の世界 全教室一気見せ

  1. 北斗塾 佐土原駅前教室
  2. 34 view

体調管理について

11月末となり、少しづつ冬らしい気温になってきました。この時期は学校の定期テストの勉強や受験勉強で夜遅くまで勉強している人が多いと思いますが、体調管理はきちんとしていますか?寒くなってきたことで、風邪をひいた人もいるのではないでしょうか。風邪をひくと集中力が下がってしまうため、勉強しても内容がきちんと頭に入ってきません。風邪をひかないためにも、夜遅くまで勉強するときは膝かけをかけたり、暖かい飲み物を飲んだりして体が冷えないように注意しましょう!もし風邪をひいてしまったときは無理せず休んで、早く風邪が治るようにするといいですね。

また毎年この時期になって増えてくるインフルエンザ。きちんと予防接種は受けましたか?コロナにかかりたくないと病院を避けている人もいると聞きますが、予防接種は受けるようにしましょう。それから、予防接種をしたからインフルエンザにかからないというわけではありません!手洗い・うがい、アルコール消毒をきちんと行って、感染予防に努めましょう。

北斗塾 佐土原駅前教室の最近記事

  1. 夏期講習(佐土原駅前教室)7月24日(水)開始 【只今受付中】

  2. 国語の大切さ

  3. ちょびっとを承認する

  4. 中間テストが無くなりつつあるようです。

  5. 佐土原の5月は・・・

関連記事

投稿日カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

北斗塾の教室一覧を見る

北斗塾教室一覧を見る

個別相談会予約受付中!

PAGE TOP