北斗塾の世界 全教室一気見せ

  1. 北斗塾 三股教室
  2. 81 view

ついに学年3位に!!

中学生の期末テストの成績表が出ました。

塾生のNちゃんがついに学年3番(248人中)になりました。

入塾した頃は16番、前回は念願の一桁番数で9番。

この辺りまで来るとなかなか順位を上げるのも難しいのですが
(成績上位の生徒はみんな勉強していますから、その生徒らの番数を抜かしていく
ということはなかなか大変な努力が必要なのです。
60点を80点に上げるより、95点を100点に上げる方が難しいですよね。
少しのミスも許されなくなってくるわけですから。)

そんな中、今回が3番です。

それでも本人は「英語何個かミスしたなぁ~。凡ミスですよそれも…」と言っています。

(こんなしょうもないミスをやっていなければまだ行けましたね)

という心の声をしっかり聞きました、はい(笑)。

頼もしいですね。

でもまあ、そこが1番を取る難しさでもあるのですね。

1つのケアレスミスさえしないように抜け目なく見直しもしないといけませんしね。

だから、学年3番まで行くと、1番の凄さが今まで以上にわかるはずです。

点数にしてみればその差はほんの少し、紙一重ですよ。

ただその紙は案外分厚かったりするんですよね(笑)。

ではいよいよ次の目標は1番で!!

北斗塾 三股教室の最近記事

  1. 【天才くん】

  2. 【第2回県統一模試開催中】

  3. 【読みごえに勝るものなし】

  4. 【テスト勉強に集中】

  5. 【変化が…】

関連記事

投稿日カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

北斗塾の教室一覧を見る

北斗塾教室一覧を見る

個別相談会予約受付中!

PAGE TOP