北斗塾の世界 全教室一気見せ

  1. 北斗塾 総合本部
  2. 156 view

ウソみたいな大学入試の、ホント!

さてみなさん、突然ですが、質問です!

高校3年次の4月時点で『第一志望』に据えている大学をそのまま実際に
受験する生徒はどれくらい(何パーセント)いると思いますか?

なんと、たったの4%です!!ビックリですよね。

ではまた質問です!

その4%の中で実際に見事合格する生徒はどれくらいいると思いますか?

実は、たったの30%です!ビックリですよね。

つまり、100人生徒がいれば、高校3年次の4月時点で『第一志望』に据えている大学を
そのまま実際に受験する生徒はたったの4人で、さらに見事合格する生徒はたったの1.2人しかいない!
ということです。

それだけ、大学入試は難しいのです。

はっきり言って、中学入試や高校入試とはその難易度が別次元なのです。

そして、その大学入試2020年度(現高3生)から大きく変わるのです、さらに難しく。

大学進学を考えているみなさん!
新・大学入試(大学入学共通テスト)に対する準備は万端ですか?

北斗塾はすでに新・大学入試専用の指導が出来るという意味で、準備万端ですよ!

対応が早すぎてすみません・・・大学受験は専門分野であり得意分野なもので。

ではまた次回を、お楽しみに(^^)/

北斗塾 総合本部の最近記事

  1. 今日のランチ!

  2. 通信制という前向きな、選択!

  3. 目標を立て目的に向か、う!

  4. 今日のランチ!

  5. 大学合格のため、に!

関連記事

投稿日カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

北斗塾の教室一覧を見る

北斗塾教室一覧を見る

個別相談会予約受付中!

PAGE TOP