北斗塾の世界 全教室一気見せ

  1. 北斗塾 佐土原駅前教室
  2. 27 view

繰り返し復習することの大切さ

佐土原教室では毎週水曜日と金曜日に希望者に対し英単語と英文和訳のテストを行っています。テストを始めて2ヶ月。以前は前置詞や接続詞などの単語や熟語、文法など曖昧に覚えて訳せていないところがあり時間もかなりかかっていました。しかし、最近ではわからない単語はあるものの、今までやった文法や熟語に気をつけて、以前よりも早く訳せるようになってきました!

単語や文法を覚えることは大変ですが、繰り返し復習し覚えることで、今まで時間をかけて訳していた文章がすらすらと訳せるようになります。これは他の教科も同じで、苦手な分野こそ繰り返し復習することでテストの点にも結び付くでしょう。

北斗塾 佐土原駅前教室の最近記事

  1. 夏期講習(佐土原駅前教室)7月24日(水)開始 【只今受付中】

  2. 国語の大切さ

  3. ちょびっとを承認する

  4. 中間テストが無くなりつつあるようです。

  5. 佐土原の5月は・・・

関連記事

投稿日カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

北斗塾の教室一覧を見る

北斗塾教室一覧を見る

個別相談会予約受付中!

PAGE TOP