北斗塾の世界 全教室一気見せ

  1. 北斗塾 佐土原駅前教室
  2. 46 view

テストが終わったらすること

今日で12月になりました。先週に期末テストを終えた中学生・高校生も多いのではないでしょうか。

期末テストを終え一息ついている生徒も多いとは思いますが、テストをやっただけで終わってはいませんか?テストを終えて大半の生徒は部活動をしたり、勉強のために我慢していた趣味を楽しんだりしていると思います。しかし、テストで点をとってもそのまま何もせずに過ごしていると、せっかく覚えたことでもどんどん忘れていってしまいます。テストが終わったからといって気を抜いてはいけません!覚え切れていなかったところはもちろんですが、覚えていたところももう一度復習し直しましょう。繰り返し復習することでしっかりと記憶定着できます。復習することは時間がかかりますが、苦労した分今後の受験勉強に役立つはずです。

北斗塾 佐土原駅前教室の最近記事

  1. 夏期講習(佐土原駅前教室)7月24日(水)開始 【只今受付中】

  2. 国語の大切さ

  3. ちょびっとを承認する

  4. 中間テストが無くなりつつあるようです。

  5. 佐土原の5月は・・・

関連記事

投稿日カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

北斗塾の教室一覧を見る

北斗塾教室一覧を見る

個別相談会予約受付中!

PAGE TOP