北斗塾の世界 全教室一気見せ

  1. 北斗塾 総合本部
  2. 635 view

日向学院中学校奨学生Sランク、獲得!

さてさて!
日向学院中学校奨学生候補テストを受験されたみなさんお疲れ様でした。

「小学6年生にこの問題を解かせるのか・・・なかなかハードだなぁ・・・」と思いながら、
生徒とともに奮闘した日々。その過程でどんどん成長していく生徒の姿はとても頼もしいものでした。

試験当日は「テレパシーよ届け!」と心の中でエールを送りました。

「Sランク以上でありますように!」そう祈りながら迎えた結果発表の日。
塾生が持って来た結果を確認してみると、ちょうど『Sランク』でした!

「お!やったね!よし、本試験では2Sか3Sにランクを上げようね!」と声をかけると、
しっかりとした熱い眼差しで深く頷いてくれました。

その日さっそく受験レベルの算数の指導をしたのですが、
苦手分野である「変化と速さの領域」で8問中、見事7問正解!
最後の1問は段階的にヒントを与えながら粘り強く取り組みました。

答えを教えるのではなく、その導き方必要な要素を教えることで自分で考える時間を設け、
『思考力』を身に付けさせる!これが北斗塾の指導方針のひとつです!

生徒が一所懸命に計算をしている横でチャチャッと計算機で計算を済ませると、
「先生だけズル~い」と言わんばかりのなんともいえない表情で見てくるのですが、
それがまた面白おかしく2人で笑うのが恒例行事になっています!笑笑

一日一笑(生徒を一日一回笑顔にさせる)、私のひそかなる目標、無事達成です!

日向学院中学校奨学生『Sランク』おめでとう(^O^)/

北斗塾 総合本部の最近記事

  1. 今日のランチ!

  2. 祝!

  3. 朝から真剣、勝負!

  4. 今日のランチ!

  5. 幸せを運、ぶ!

関連記事

投稿日カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

北斗塾の教室一覧を見る

北斗塾教室一覧を見る

人気記事ランキング★上位3件

  1. 1

    祝!
  2. 2

    通信制という前向きな、選択!
  3. 3

    朝から真剣、勝負!

個別相談会予約受付中!

PAGE TOP